キリンの水は安心?

最近、水はやっぱり水道水はダメよねって思うようになったわ。
体調があんまり良くないからかもしれないけど、忙しすぎてね。

ちょっとしたことでお腹を下したりしてしまう訳よ。
今日の昼だって、油物が続いたからか、ペットボトルのお茶か
何が原因かは不明だけどすごいお腹が痛くなって困ったのよね。

それもあって、ちょっと部屋にウオーターサーバーとかを
おいた方がいいかなって思いだしたの。

ただ、場所を取るのは嫌だし、
ミネラルウオーターでも、なんか硬水と軟水ってあるでしょ?
だから水も自分の身体に合う合わないがあるわけよね。

以前、硬水のんだから、お腹壊しただけじゃなく
胃が重くなって困った覚えもあるしね。

いろいろ探してると、ほんとたくさんの種類があって
金額も様々な訳よね。

そこでこれどうかなって思ったのが、キリンが出してるサーバーなのよ。
キリンって飲料メーカーでしょ?
だから、水は安心かなって思ったりする訳よね。
ネット上のキリンウォーターサーバー 口コミを見ても、そういうことを書いてあったから、
いいんじゃないかなって思うわ。

クリーニングが楽ってのもいいし、デザインも洗練された感じだしね。
部屋はシンプルにいきたいってのが私のポリシーだから
生活感とかは出したなくないのよね。

初給料日

今までだって社会人ではあったけど、いろいろ転職して
今回正社員として採用してもらっての初給料日です。

給料袋が2枚あるのがなんか新鮮よね。
金額は変わらないけれどね。
というか、減っています。

2枚あれば、倍?とか思うけど、そんなものではないのよね。

給料袋っていっても、中身は入ってなくて、
明細だけだけどね。

給料袋って袋にお金を入れてもらう制度がそういや昔は
主流だったよね。

私もそんな経験が個人の会社に勤めた時にあったかなあ。

手に取った時にその厚みとかで、頑張ったのねって分かるって
言うけど、そこまででもなくそれは味わえなかった。

その頃は、お金の入った封筒からお金を出して、
これは家賃、これは預金って分けて行くと
手元に残るお金がどんどん減るのが正直悲しかったけどね。

まあ、それは仕方ないわよね。

自分が頑張った分の報酬が給与って考えると
ある意味妥当かなって最近思うようになったわ。

形だけだったりする自分がいたりするからね。

特に危機感が薄い部分があるのよね。
だから怪我したり、転んだりするんだけど、そこって大事なことだから
そこをきっちりやって、給料に満足できる自分になろうって思うわ。

女性でも課長っているし、仕事すごく取ってくるよなって
言われるなら認められてるのだろうなあ、あそこの課長はね。

運転って難しいのね

講習で、自動車運転の指導があったのよ。
普段からね、運転が危ないって彼氏には言われてたのよ。
でも、それほどでもないわって思っていたの。

しかし、今日その私の自信というか思い込みは見事に崩されたわ。

確かに自動車免許を取るときにも
教官に言われたのを思い出したわ。

おまえは危ないから車を運転するなって言われたの。

でも、それはその教官が鬼のように厳しいだけだったのよねって
思い込んでいたの。
すごく厳しい講習をされてね、お前みたいなやつは車に乗る資格はないって
怒鳴られたり、バカかって言われたり、
頭かなを叩かれたこともあったと思うのよ。

いったいあの教官は何の恨みが私にあるのって思ったけど
教官は正しかったのよね。

他の生徒に聞くと、優しい先生だったってその教官の事を
言っていたのよ。
いやいや、あの子がかわいいからそういう扱いだったのねって
思ってたけれど、そうじゃなかったのね。

車を運転する時の死角とか、どこを確認するべきかっていうのも
分かっていなければ、どう危険かがきっと分かってないのよ、私。

だから、確認も形だけしてるって感じよね。
どこから人が出てくるかってことも想像が出来ないし、
ほんと日頃の運転をもう少し気をつけないと、どうしようもないって
気付いたわ。

朝からもりもり

ここんとこホテル泊まりなので今朝は、ホテルの朝食です。
洋食、和食が選べるので、今回は洋食にしました。

お腹に溜まると言う意味では和食にすればよかったかなとも
思ったけれど、でもよくよく考えると洋食も量がかなりあったからいいかな。

モーニングに出る食パンってやはり分厚いでしょ?
何枚切りっていうくくりでいうと、4枚切りぐらいかなー。
私普段が6枚切りだからちょっと苦しいぐらいでした。

ありがたかったのは、飲物を選べて、食後の飲み物も
卵料理も、さらにはサラダのドレッシングも選べるタイプだったかr
これはいいなって思ったわ。

連泊する人もいるから飽きないもので、
かつ好みにあうやつにって事なんだろうね。

卵料理に茹で卵がなかったなあ、私それでよかったけど
なかったから、スクランブルエッグにしたわ。
あつあつが出てきて、ほんと今作ったのねって感じが
うれしかった。

目玉焼きもいいんだけど、両面焼かないと半熟苦手だから
そこまで頼むのはねって思って諦めたわ。

周りに人もいたから、ちょっと気難しい事は言えないしねって思ったの。
気にしすぎかな?

でも、なかなかの量でこれだけと和食でなくても
お腹が空いたりはないかなって感じです。

普段すぐお腹すくからちょっと心配でね。

姉さん?

20代の新卒者に交じって、研修を受けていたのだけど、
研修中はね、まだそんなに違和感がなかったの。

でも、懇親会での出来事で、
なんか、微妙な感じだったわ。

1つは、姉さんって呼ばれ方をしたことです。

私は若くないので、その呼び方になったんだろうとは思うんですよね。

新入社員の若い女の子は、呼び捨てだったと思う。
で、私より年下の女の子は、○○君って呼ばれてたかな。

そして私は姉さんです。

おばちゃんと呼ぶとセクハラになるしってことで
そう呼んだのかもしれないけど、正直いい気はしなかったわ。

姉さんに聞いたらええからさって私に面倒を見るように言うのは
いいけど、ちょっとそれってねって思わない?

もちろん新入社員の子たちも、私が若いとは思ってはないだろうけど
でも、改めてそういう差別化?されるとちょっと厳しいわって思った。

そんなこと気にせずに行けばいいんだろうなって思うんだけどね
私はまだまだ器が小さくて、ちょっとしたことに
過敏に反応するのよね。

姉さんかあ、お酒が入った席とは言え、そういうのものだろうね。

父親の年がいくつ?って話になった時も私にだけは
聞かないのよ。
気を使っているのだろうけど、それはねちょっとダメでしょって感じです。

朝寝坊せずにすんだ!

ちょっと心配だったのだけど、寝坊せずに起きられたわ!
朝は苦手な方ではないけれど、いざという時に
急にへまをするタイプだからちょっと心配だったのよね。

例えば大事な時に寝坊とか、遅刻とかしてしまうのよ。
だから、ちょっとナーバスになってたの。

昨夜はさすがに一度目が覚めたり、目覚ましがなる前に
起きたりはあったけど、とりあえず起きられたし
目覚めも悪くないから、よしとしなきゃね。

夜中はなんだか、仕事の気になってる夢を見てたけど
もういいのよ。

今日からはちょっと気分を入れ替えて、自分の為?の
時間を楽しませてもらうわ。

研修とは言え、仕事だから自分の為ではないかもしれないけど
吸収できるものはするって姿勢が大事だと思うの。

だって、食事つきで、宿泊もさせてくれてって
いわば至れり尽くせりだものね。

そんな条件で勉強をさせてもらえるっていうのは
ありがたいことだと思うのよね。

なかなかないわよね。
指導料を取られるわけでもなく未来への投資として
お金と時間を割いてくれるわけだから
それはありがたいと思うべきだと思うわ。

そして事務所で代わりに仕事してくれる人がいるわけだからね。

ちょっと雨模様だけど、
雨降って地固まるってやつよね。

幸先のいいスタートだわ。

やっぱり終わらなかったわー

明日から研修なので今日は出来れば早く帰りたいなというのが
私の希望でした。

でも、たぶん帰れないだろうなって思ってたんだけど
案の定、今日もラストまで仕事してました。

毎日何かとトラブルことがあって、私ってトラブルを呼ぶ女なの?って
思ってしまうぐらいです。

まあ、でも、そうだとしてもやるしかないわよね。

何度目からのドライブのデータが飛んでしまったのは
あまりにショックだったけれど、それは私のミスだしね。

コピーしてからデーターを移動させればよかったのに
ついね、面倒だから切り取り貼りつけをしてしまうのよ。

そして、データが切り取られたら消えてしまったみたいな状態です。

マジで?って今日は思わず失笑したわ。
自分で、ほんと私って成長しないのねって思いながら
データで必要なものは取り出している感じよ。

まあ、過去のデータはいいかなって思う。
ずっとおいておいたものが、これから必要かといえばそうでないものが
多いのよ。

あくまでも記録としてとっていたってものは
もういいかなって思います。

これからは、必ずコピーアンドペーストをして
そして確認をしてから消すわ。

この間もそのミスしただろ?って彼氏にも呆れられてしまったわ。
自分の学習力のなさに、反省です。

休日出勤に買いすぎた

私の机の食料ストック、おやつ入れには今大量の飲物があるの。

ドリンク剤と、カフェオレと、缶コーヒーと、野菜ジュースって感じ。
なんでそんなに?って感じなんだけどね。

休日出勤の日は、ちょっとプチ贅沢ってことで、
出勤前にコンビニで飲物を買う事にしているの。
普段はあんまり買わない派で、水筒を持って行ってる派なのよね。

それで、買うのは1つだけどね、
どうしても気になるものがあって、2個買ったのよ。

そして出勤して机の上をみて、あ!そうだったって気付いたわけよ。

前日に、買っておいたスポーツドリンクと、缶コーヒーが飲まれぬまま
机にドンとあったわ。

しかも、中のいい同僚も出勤日だったから、
朝は一緒にお茶を入れて飲むって感じになったのね。

さて、何から飲むのよって話になるでしょ。
とりあえず、スポーツドリンクが飲みかけだったから、
それをあけてしまって、缶コーヒーはおやつ入れに片づけよね。

さらに、買ってきた2本もおやつ入れにとりあえずいれたわ。
だって、机の上にそんなに飲物置いていると恥ずかしいしね。

そして、机の上には水筒と入れたお茶って感じになったのかな。
でも、午前中出勤だけだったからそんなに飲むわけじゃなく
買って飲んだのは野菜ジュースだけでしたー

買いすぎ注意ね!

アトピーにもいいんだ!

アトピーとかの肌の悩みってほんとつらいもですよね。
私は以前、にきびにすごく悩んでいたのね。

見た目にもよくないし、化粧をしたくても肌荒れがあったり合わなかったりって
本当に難しいのよね。

これいいなって思っても、季節によって肌の水分や油分が変わると
もうだめよね。

そんな時にみんなの肌潤糖 2chってのを見つけて、読んでみたの。
最初は、半信半疑でね、本当にこれがいいのかな?って思うわけよね。

散々いろんなものを試してきたし、これもしばらくしたらどうせ合わなくなるかもって
気持ちがすごく強くてね。

でもね、肌潤糖すごいのよ。
使っているうちに、効果がちゃんとでたし、それが持続していったのよ。
だんだんと私も、これいいじゃない!いけるじゃないって気になってきて
それで、アトピーで悩んでる友達に合ったときにね、勧めてあげたの。

彼女にもだまされたと思って、とりあえず私のつけてみなよって
分けてあげたのよね。

彼女もいろいろ試してたから、また新たに買うのはちょっとって
思ってるだろうって思ったからね。

そしたら、彼女から、ラインが来たのよ。
「これすごくない!ありがとう、ほんとうれしい」
って、アトピーも何をしてもなかなか治らないっていうのに
改善の兆しがあるっていうから、よかったって思ったわ。

あの子の体調不良

今朝出勤すると、隣の席の後輩がなかなかこなくて
え?休み?って思っていると、課長から体調が悪いから
病院に行って来るらしいって聞きました。

あ-ストレスだろうなって思う反面、
こっちがストレスたまってるんだけどっていう気持ちと
私のせいか?って気持ちが沸きました。

課長いわく、調子悪そうだなっていってた通り
顔を歪めていると時もあったので、たぶん調子悪いんでしょうね。

お腹が痛いって理由らしいけど
なんか子どもみたいだなって思う自分もいます。

まあ、最近みんな忙しくて、自分だけ暇というのがストレスなのか
仕事でミスばかりしてそれをお局さんに怒られているのが
ストレスなのか、はたまたプライベートが分からないけどね。

今週はいよいよ暇らしく、定時で帰る日もあったかな。
まあ、それはそれでいいんだけどね。

仕事を手伝うそぶりもなく、人のあらを探してそれを指摘するって
ぐらいかなー。

なんでかな?って思うけど、
これ間違えてますよって言うのが多いのよね。

それで相手がありがとう見つけてくれてって言うと喜んで
得意そうにしてる感じかな。

ほんとよく分からないけれど、
私も仕事を頼んでいるけど、本当にできるのかなって
不安だったりします。

~しておきましょうか?っていうから
うん、お願いしますっていったけどね。
信用がちょっとないんです、彼女。